<
So-net無料ブログ作成

サンライズカヤック&池上本門寺お会式 [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 4日目①** 

 2010年の終わりが近づいてきています…。
 今年1月の旅行記をいつまでもやっているわけにはいかないので[あせあせ(飛び散る汗)]、なんとか年を越さないようペースアップしていきたいと思っています……。

 4日目、終日フリーの最終日です。
 この日の早朝にサンライズカヤックの手配をお願いしていました。
 そろそろゆっくり寝られるようになっていた頃なのに、早起きするアクティビティに申し込んでしまいました…[たらーっ(汗)]。でも、朝の海は大好きなので、いいのです。

1. 4日目朝.JPG
カヤック出発前。朝5時頃撮影

【続きを読む】


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ルーフトップレストラン&旅行博2010 [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 3日目⑤**

 しばし更新が滞っておりました。。。

 めいっぱいアクティビティを満喫したエルニド滞在3日目。
 くたくたになるまで遊んだ後は、もりもり食べたい[レストラン]。 軽くシャワーを浴びて着替えた後、待ちに待ったディナータイムになりました。

 夕食の始まる時間になり、レストランに向かってびっくり。この日のレストランはいつもの場所ではなく、ガーデンコテージとビーチの間に用意されていました。オープンなスペースにテーブルやイスが並べられ、ルーフトップレストランと化していたのです。

ルーフトップレストラン.JPG

【続きを読む】


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シミズ・ビーチでシュノーケリング [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 3日目④** 

 アイランドホッピングの後、エンタルーラ島のビーチクラブで美味しいピクニックランチを食べ、島の自然を満喫した後、次の目的地へ向かうため、一旦ミニロックへ戻る船に乗りました。

 次の目的地は、ダイビングやシュノーケリングのポイントになっているというシミズ・ビーチというところです。
 
 我らのアクティビティをコーディネートしてくれたGACのスタッフに、シュノーケリングが満喫できるポイントはどこ?と聞いてみたところ、このビーチをオススメされたのでした。

1.ミニロックへ戻る.JPG
ボートから遠目に眺めたミニロック

【続きを読む】


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

エンタルーラ島でピクニックランチ [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 3日目③**

 滞在3日目のメインはアイランドホッピング。スネークアイランド、洞窟巡り(クドグノン洞窟&カテドラル洞窟)、とまわって、ランチをとりにエンタルーラ島のビーチクラブへ向かいました。

 エンタルーラ島 Entalula Is. はミニロックとパラワン島(エルニドのメインアイランド)のちょうど中間くらいのところにある無人島です。エルニド・リゾーツに滞在しているゲスト用にビーチカバナやバーなどが設えられ、「ビーチクラブ」として利用されています。

 目の前にエンタルーラ島が見えて、真っ先に目を奪われたのは純白の砂浜[ぴかぴか(新しい)][exclamation] 青い海と美しいコントラストを作っていたのでした。

1.エンタルーラ島到着.JPG

【続きを読む】


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

洞窟巡り [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 3日目②** 

 エルニド滞在3日目のアクティビティはアイランドホッピング。最初に訪れたスネークアイランドでは、勝手なことをして迷惑かけつつも、海と空の青さを十分満喫しました。

 スネークアイランドの次は、近辺にある洞窟(2カ所)を巡ります。
 まずはクドグノン洞窟という所へ向けて、出発です!

洞窟巡りへ.JPG

 

【続きを読む】


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。