<
So-net無料ブログ作成
検索選択
フィリピン ブログトップ
前の10件 | -

エルニド・タウン経由で帰路へ [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 5日目**

 GWと五月晴れの日々が過ぎ、梅雨の季節が近づいてきました。
 前回は思うにまかせて、傷心たっぷりな記事になってしまい、申し訳ありませんでした…。

 もういい加減に終わらせないと、と思いつつ更新が全然進まなかったフィリピン・エルニドの旅行記です。ようやく帰路につくところまできました…[たらーっ(汗)]。この記事でフィリピン編はラスト、終わらせます。長いこと引っ張りさんで申し訳ありませんでした…m(_ _)m。

 楽しかった4泊5日の旅はあっという間。ひたすら帰国の移動をするだけの最終日を迎えました。
 朝7時過ぎにリゾート発、船でエルニド空港へ移動。エルニドからマニラの空港へリゾート専用機で移動。マニラから成田便に乗って帰国、となります。

 最終日もやはり朝早くに目が覚めてしまいました。夜闇の面影が残る雲に朝焼けのオレンジが照らされた空の色と、リゾートの景色をしっかり目に焼きつけました。

最終日の朝やけ.JPG
 

【続きを読む】


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プライベート・ディナー [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 4日目④**

 ご無沙汰でございます。暦の上ではすっかり春になっておりますが、この記事が年が明けて最初の記事になります[あせあせ(飛び散る汗)]。今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

 フィリピン・エルニドの旅から帰ってきて、既に1年以上経過してしまいました[ふらふら]。どんだけひっぱっとるんじゃ、と自分でも思うのですが、もうちょっとだけお付き合い頂けると幸いです…。

 終日フリー最終日、最後のアクティビティはプライベート・ディナー[レストラン]です。

 夜19時くらいに集合場所のピア・ハットへ。サンセット・クルーズで一緒だったデニスさんが、今回もガイドとして同行してくれました(ゲストが乗船する行程にはガイドが付くのが基本のようです)。

 ディナーの会場はビッグ・ラグーン方面のビーチを選んでいました。「ビーチへは小型のボートで移動します」、とデニスさんに促され、桟橋で待機していたボートにいざ乗船です。

3.ボート.JPG

乗船した小型ボート。ビッグ・ラグーン近くのビーチにて撮影

【続きを読む】


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ディブルアン島のビーチクラブ&ライトピア2010 [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 4日目③**

 2010年もあとわずかとなりました…。
 フィリピン・エルニドの旅の記録は終わりを迎えるんだろうか、と自分でも思っていたのですが、現在終日フリー最終日の出来事を記録しておりまして、予定ではあと2~3回で完結させるつもりです。もうしばらくお付き合い頂けましたら幸いです…。

 姉妹リゾートのラゲンを訪れた後、エルニド・リゾーツのもう一つのビーチクラブがあるディブルアン島に向かいました(先に訪れていたもう一つのビーチクラブの記事はこちら→「エンタルーラ島でピクニックランチ」)。

1.ディブルアン島が見える.JPG

ディブルアン島のビーチが見えてきました

【続きを読む】


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ミニロックからラゲンへ&晩秋のイーハトーヴ [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 4日目②** 

 ご無沙汰しておりました……。たった5日間の旅の記録に1年近くかかってます[ふらふら]
 エルニド旅行記は終日フリー最終日まできておりまして、この日は早朝カヤックの後、姉妹リゾートのラゲン・アイランド・リゾートと、ディブルアン島のビーチクラブアイランド・ホッピング[リゾート]をし、夜はビッグ・ラグーン近くの浜辺でプライベート・ディナー[ぴかぴか(新しい)]をする予定になっていました。

 相変わらず強風が吹いて波が高い中、朝食後ラゲン島へ向けて出発しました。 

2.桟橋.JPG
1.ぶさ顔魚.JPG
ブサ顔のお魚も見送りにきてくれました


【続きを読む】


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サンライズカヤック&池上本門寺お会式 [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 4日目①** 

 2010年の終わりが近づいてきています…。
 今年1月の旅行記をいつまでもやっているわけにはいかないので[あせあせ(飛び散る汗)]、なんとか年を越さないようペースアップしていきたいと思っています……。

 4日目、終日フリーの最終日です。
 この日の早朝にサンライズカヤックの手配をお願いしていました。
 そろそろゆっくり寝られるようになっていた頃なのに、早起きするアクティビティに申し込んでしまいました…[たらーっ(汗)]。でも、朝の海は大好きなので、いいのです。

1. 4日目朝.JPG
カヤック出発前。朝5時頃撮影

【続きを読む】


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ルーフトップレストラン&旅行博2010 [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 3日目⑤**

 しばし更新が滞っておりました。。。

 めいっぱいアクティビティを満喫したエルニド滞在3日目。
 くたくたになるまで遊んだ後は、もりもり食べたい[レストラン]。 軽くシャワーを浴びて着替えた後、待ちに待ったディナータイムになりました。

 夕食の始まる時間になり、レストランに向かってびっくり。この日のレストランはいつもの場所ではなく、ガーデンコテージとビーチの間に用意されていました。オープンなスペースにテーブルやイスが並べられ、ルーフトップレストランと化していたのです。

ルーフトップレストラン.JPG

【続きを読む】


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シミズ・ビーチでシュノーケリング [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 3日目④** 

 アイランドホッピングの後、エンタルーラ島のビーチクラブで美味しいピクニックランチを食べ、島の自然を満喫した後、次の目的地へ向かうため、一旦ミニロックへ戻る船に乗りました。

 次の目的地は、ダイビングやシュノーケリングのポイントになっているというシミズ・ビーチというところです。
 
 我らのアクティビティをコーディネートしてくれたGACのスタッフに、シュノーケリングが満喫できるポイントはどこ?と聞いてみたところ、このビーチをオススメされたのでした。

1.ミニロックへ戻る.JPG
ボートから遠目に眺めたミニロック

【続きを読む】


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

エンタルーラ島でピクニックランチ [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 3日目③**

 滞在3日目のメインはアイランドホッピング。スネークアイランド、洞窟巡り(クドグノン洞窟&カテドラル洞窟)、とまわって、ランチをとりにエンタルーラ島のビーチクラブへ向かいました。

 エンタルーラ島 Entalula Is. はミニロックとパラワン島(エルニドのメインアイランド)のちょうど中間くらいのところにある無人島です。エルニド・リゾーツに滞在しているゲスト用にビーチカバナやバーなどが設えられ、「ビーチクラブ」として利用されています。

 目の前にエンタルーラ島が見えて、真っ先に目を奪われたのは純白の砂浜[ぴかぴか(新しい)][exclamation] 青い海と美しいコントラストを作っていたのでした。

1.エンタルーラ島到着.JPG

【続きを読む】


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

洞窟巡り [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 3日目②** 

 エルニド滞在3日目のアクティビティはアイランドホッピング。最初に訪れたスネークアイランドでは、勝手なことをして迷惑かけつつも、海と空の青さを十分満喫しました。

 スネークアイランドの次は、近辺にある洞窟(2カ所)を巡ります。
 まずはクドグノン洞窟という所へ向けて、出発です!

洞窟巡りへ.JPG

 

【続きを読む】


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雲の親子&スネークアイランド [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 3日目①**  

 フィリピン・エルニドの滞在記も(やっと[たらーっ(汗)]3日目に入りました。

【この日の予定】
午前: アイランドホッピング
  
スネークアイランド~洞窟巡り(クドグノン洞窟、カテドラル洞窟)
昼: エンタルーラ島のビーチクラブでピクニックランチ
午後: シミズ・ビーチでシュノーケリング

 この日もめいっぱい動きます[手(グー)]

 もっと寝てればいいのに、夜明け前に目が覚めてしまいました。すぐそこに海があるのに、ベッドでぐずぐずしていてはもったいない[exclamation] こっそり起きて、夜の気配が抜けない、静かなリゾートのビーチの方へ歩き出しました。

3日目朝焼け2.JPG

 

【続きを読む】


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - フィリピン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。