<
So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | TOP | -

エルニド・タウン経由で帰路へ [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 5日目**

 GWと五月晴れの日々が過ぎ、梅雨の季節が近づいてきました。
 前回は思うにまかせて、傷心たっぷりな記事になってしまい、申し訳ありませんでした…。

 もういい加減に終わらせないと、と思いつつ更新が全然進まなかったフィリピン・エルニドの旅行記です。ようやく帰路につくところまできました…[たらーっ(汗)]。この記事でフィリピン編はラスト、終わらせます。長いこと引っ張りさんで申し訳ありませんでした…m(_ _)m。

 楽しかった4泊5日の旅はあっという間。ひたすら帰国の移動をするだけの最終日を迎えました。
 朝7時過ぎにリゾート発、船でエルニド空港へ移動。エルニドからマニラの空港へリゾート専用機で移動。マニラから成田便に乗って帰国、となります。

 最終日もやはり朝早くに目が覚めてしまいました。夜闇の面影が残る雲に朝焼けのオレンジが照らされた空の色と、リゾートの景色をしっかり目に焼きつけました。

最終日の朝やけ.JPG
 

【続きを読む】


3.11 [日々の日記]

 2011年3月11日に東日本大震災が起きました。
 被災された皆様に心からお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた多くの方が安らかに眠られることを祈っています…。

 フィリピンの旅の記録がもうすぐ終わり、というところだったのですが、東北出身者として、やはり今回の震災のことは記事にしなければと思いました。

 津波の被害 が甚大だった三陸の町々は、私にとって縁が深い地域です。
 三陸の町を思う時、脳裏に浮かんでくるのは今でも、冷たく透明なコバルトブルーの海と、陸地を覆う松の木、細 かい霧のように漂う磯の香りです。

三王岩.jpg

2005年5月撮影 岩手県宮古市にある奇岩、三王岩

【続きを読む】


プライベート・ディナー [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 4日目④**

 ご無沙汰でございます。暦の上ではすっかり春になっておりますが、この記事が年が明けて最初の記事になります[あせあせ(飛び散る汗)]。今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

 フィリピン・エルニドの旅から帰ってきて、既に1年以上経過してしまいました[ふらふら]。どんだけひっぱっとるんじゃ、と自分でも思うのですが、もうちょっとだけお付き合い頂けると幸いです…。

 終日フリー最終日、最後のアクティビティはプライベート・ディナー[レストラン]です。

 夜19時くらいに集合場所のピア・ハットへ。サンセット・クルーズで一緒だったデニスさんが、今回もガイドとして同行してくれました(ゲストが乗船する行程にはガイドが付くのが基本のようです)。

 ディナーの会場はビッグ・ラグーン方面のビーチを選んでいました。「ビーチへは小型のボートで移動します」、とデニスさんに促され、桟橋で待機していたボートにいざ乗船です。

3.ボート.JPG

乗船した小型ボート。ビッグ・ラグーン近くのビーチにて撮影

【続きを読む】


ディブルアン島のビーチクラブ&ライトピア2010 [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 4日目③**

 2010年もあとわずかとなりました…。
 フィリピン・エルニドの旅の記録は終わりを迎えるんだろうか、と自分でも思っていたのですが、現在終日フリー最終日の出来事を記録しておりまして、予定ではあと2~3回で完結させるつもりです。もうしばらくお付き合い頂けましたら幸いです…。

 姉妹リゾートのラゲンを訪れた後、エルニド・リゾーツのもう一つのビーチクラブがあるディブルアン島に向かいました(先に訪れていたもう一つのビーチクラブの記事はこちら→「エンタルーラ島でピクニックランチ」)。

1.ディブルアン島が見える.JPG

ディブルアン島のビーチが見えてきました

【続きを読む】


ミニロックからラゲンへ&晩秋のイーハトーヴ [フィリピン]

**2010年1月 4泊5日フィリピン・エルニド 4日目②** 

 ご無沙汰しておりました……。たった5日間の旅の記録に1年近くかかってます[ふらふら]
 エルニド旅行記は終日フリー最終日まできておりまして、この日は早朝カヤックの後、姉妹リゾートのラゲン・アイランド・リゾートと、ディブルアン島のビーチクラブアイランド・ホッピング[リゾート]をし、夜はビッグ・ラグーン近くの浜辺でプライベート・ディナー[ぴかぴか(新しい)]をする予定になっていました。

 相変わらず強風が吹いて波が高い中、朝食後ラゲン島へ向けて出発しました。 

2.桟橋.JPG
1.ぶさ顔魚.JPG
ブサ顔のお魚も見送りにきてくれました


【続きを読む】


前の5件 | TOP | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。